yokmok
2 years ago1,000+ Views
カフェ営業もはじまるみたい!練馬の文化交流複合施設「おかっぱちゃんハウス」
練馬の石神井にあるコミュニティハウス。緑に囲まれた住宅街に佇む、敷地100坪、築60年の大きな古民家を改造してつくられた文化交流複合施設。子育てしながらでも参加できそうなワークショップ、イベントもよく開かれていて、ちょっと興味があったのですが、なんと曜日限定でカフェ営業もはじまるみたい。近くの人がうらやましい〜
直近のイベントもすごく楽しそうです。
一部をご紹介〜
旅の話をシェアして出逢う、トーク&シェアイベント「インド編!おとなもこどもも楽しいインド」
「美味しいご飯と、爽やかなブラジリアン・ミュージックを一緒に楽しめるイベント」
「テキスタイル作家uduの北欧絵織教室〜手織りのお守りポーチ編〜」
ほら、ちょっと面白そうじゃないですか???さらには不定期なイベント「BAR 思春期」なんてもあるようです。
文化交流複合施設自体は最近はあまり珍しくはないと思うんですが、ラインナップがユニークなのとすっごくスペースが広そうで余裕がある、あと全体的にものすごく遊び心を感じる(ネーミングからして)ところもそそられます。
その辺は主宰者の方が、イラストレーターさんだから、ってことが大きいのかな。すごくクリエイティブで自由な雰囲気が伝わってきます。絶対楽しそう〜!!
我が家からは遠いのですがいつか親子で遊びに行きたいです。
0 comments
2
Comment
2