masamasa
3 years ago1,000+ Views
「楽天」がSNSになりました。
楽天でMyroomが作れるようになったようです。その名も「ROOM」。 ROOMから他のユーザーが商品を購入すると「ROOM」のユーザーには成果報酬として売上金額の1%相当の楽天スーパーポイントがもらえるそう。
2 comments
これやってみたんですが、成功報酬は既存のアフィリエイトシステムというか、最後に誰のリンクを踏んだか、っていうだけっぽいんですよね。紹介文を読んでその商品を買ったかどうかっていうもうちょっと違う仕組みを期待してました。
3 years ago·Reply
利用規約を見ると、 "第8条(成果報酬) 1.成果報酬の計算、支払の方法、その他の成果報酬にかかる条件については、「楽天アフィリエイトパートナー規約」の規定を準用するものとします。ただし、インフルエンスポイント、ROOMランク等に従い、当社は、異なる条件で成果報酬を決定することができます。"とあり、 https://room.rakuten.co.jp/signup/agreement#8 「楽天アフィリエイトパートナー規約を見ると、 ”第4条(本サービスの内容) 1. 本サービスは、パートナーがアフィリエイトメディアにリンク等を設置し、ユーザが当該リンク等を通じてモールにアクセスし(以下このようなアクセスを「経由アクセス」といいます)、これによってサービス提供者に生じた売上、販売件数、入会件数、予約受付件数、入会申込件数、資料請求受付件数、その他当社が規定する成果(以下「付与対象成果」といいます)に応じて、当社がパートナーに対して報酬(以下「成果報酬」といいます)を支払うことを内容とします。”となっているのですね。 http://affiliate.rakuten.co.jp/rule/ なるほど・・・やはり既存のサービス同士で相乗効果を生みたかったのでしょうか・・・?
3 years ago·Reply
4
2
2