fukuko
3 years ago500+ Views
中田英寿氏がゴルファーに!
元プロサッカー選手の中田英寿氏が、株式会社デサントが展開するプレミアムアスリートゴルフウェアブランド「デサントゴルフ」のアンバサダーに就任。 中田氏はこのアンバサダー就任をきっかけに、本格的にゴルフにも打ち込んでいる。「サッカーを辞めてから一番友人に誘われるのがゴルフだった。でも、なかなか一歩踏み出せなかったところに、このお話をいただいたのでちょうどいいと思ってゴルフを本格的に始めました」と現在は片山晋呉らを指導したプロコーチの谷将貴氏と共にスイング作りの真っ最中だ。  現状は「今までは道具を使っていなかったので、道具を体の一部にして、頭の理解につなげるのに苦労している」と苦笑いを浮かべたものの、谷コーチは「やはり感覚がすごい。こちらから伝えたことをふるいにかけて自分に合うものを取り入れていくというというのは片山晋呉と一緒」と絶賛。「無駄のない、長く続けていけるかっこいいスイングを目指したい」と目標を語った。 --------------- リンクしたデザントのでは正直よく分かりにくいのですが とりあえず中田選手のゴルフ上達記録を載せていくようです。 野球とか剣道とか長くやってた人は 割とゴルフも上手い様な気がしますが サッカー選手はどうなんでしょうかね。 一流のスポーツ選手だから 習得もきっと早いのでしょう。
3 Like
2 Share
1 comment
身体能力が一般人とは違いすぎるのではないかと…
3 years ago·Reply
3
1
2