VingleJapanese
3 years ago1,000+ Views
作成・投稿ガイドライン

Vingle上で生まれる全ての表現についてご留意ください。

Vingleでは、誰でも自分の考えを自由に表現する権利があります。カードの作成テーマや内容に干渉する存在はありません。ただしこの表現の自由が結果的に、暴力・スパム・ポルノグラフィティ・営利目的等のために他のユーザーへ不快感を与える場合、Vingleはこれらの不快感を除くための適切な措置を取ることがあります。
これはカード、コレクションカバー、コメント、画像及び動画など、Vingle内で創造・参照される全てのコンテンツに適用されます。

具体的には...

●暴力
暴力的嫌悪感を与えるために作成されたコンテンツはもちろん、人種や宗教、性別、年齢、性的趣向や障害などを理由に他者を誹謗中傷する場合、Vingleはこれを暴力と判断します。また、他のユーザーに対するバッシングや言語的暴力も同様にみなします。
●スパム
Vingleのユーザーは、それぞれのコミュニティにおいて、コミュニティの趣旨に沿った話題を望んでいます。露出だけを目的としたコミュニティの趣旨にそぐわないカードの投稿は、参加者にとってスパムも同然です。作成したカードやコメントが、当該コミュニティの参加者にとって楽しいもの・有益なものかを吟味してください。もちろん、プログラム等を用いたカード・コメントの自動投稿はユーザーIDの削除事由になります。
《営利的行為》Vingleでは現在、企業からの情報発信とコミュニケーションについて禁止事項を設けていません。しかし営利目的から過剰な行為に及び、ユーザーの快適なサービス利用を妨げる場合はこれをスパムとみなします。カード内容やリンク誘導の文言を悪用した広告リンクの貼り付け、広告用類似カードの乱発など、ユーザーの快適さを妨げていると判断した場合はこれを制限します。
●著作権
Vingleは、カード、コレクションカバー、コメント、画像及び動画など、Vingle内で創造・参照される全てのコンテンツの価値を尊重し、この創作者の権利保護に努めます。著作権に関する法律に従ってサービスを運営し、関連法律に違反する行為を発見した場合はこれを正すことにしています。

ガイドラインに反する行為を見かけたら...

各ページに設置された通報ボタンを使って、不適切な理由とともに送信してください。明らかな違反はもとより、多くの方から同様の通報が寄せられた場合は、調査・解決の検討を図ります。誰もが快適でいるために、ご協力をお願いします。:)
Vingleはユーザーのみなさんの自発的な努力によって成長してきたため、作成されるカードやコメントの内容はもちろん、1つ1つのコミュニティに対しても干渉や介入を極力避け、これまで育まれた雰囲気を大事にしています。止むを得ず問題の解決に乗り出すこともありますが、みなさんのための空間を維持するにあたり不可避な場合に限ります。
カードやコレクションを作成する際にも、読者としてそれらを楽しみコメントを交わす際にも、読者への配慮、作成者への感謝、相互理解と尊敬をもってVingleをお楽しみください。
Vingleを初めてご利用になる方は、こちらもご一読ください。
7 Like
5 Share
0 comments
7
Comment
5