masamasa
3 years ago1,000+ Views
Yahoo!ニュースが自社メディアを始めた理由。そして反響について。
Yahoo!ニュース スタッフブログは、いつも楽しみに読んでいる。 もちろん、サイボウズ式も。 彼らの作るコンテンツには惹かれるものがある。 それはなぜだろう。 そもそもYahoo!ニュースについては、仕事柄、常に存在を意識するYahoo!さんがどういったことをやっているのか。 どういった体制なのかが非常に気になるからであろう。 実際、社内でも更新されれば共有されるし、議論が交わされる。 やはりYahoo!さんの存在は大きい。 自身もニュースサイトに携わっていたが、多面的な影響力を感じ続けてきた。 各ポータルサイトの媒体資料とにらめっこしながら、比較調査をし、戦略立案したこともあった。 神様のようにも見えたこともある。 そんな大きな存在が、どうやって運営しているのかを見ると、少し親近感というか、距離の近さを感じる。 もちろん事業的には圧倒的に大きく、近さを感じるどころではないが・・・。 これからも更新が楽しみだなあ。皆さんはどのように思われますか?
2 comments
YahooJAPANの運営チームにインタビューとか出来ないかな?笑
3 years ago·Reply
ぜひやりたいよね!ほんと一緒にお仕事させていただきたいですよ・・・!
3 years ago·Reply
3
2
2