Toffice
3 years ago1,000+ Views
大きいほうを予報(続報追加!)
『うんこ「10分後に出ます」』 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/307/307988/
最初はこの見出しから、また玩具メーカーのジョークガジェットが発売されたのだろうと思ったのですが、そんな想像をした自分を恥じるようなまじめなウェアラブルデバイスの話でありました。申し訳ありません。
超音波センサーが臓器の動きを察知して排泄を感知し、10分前にアプリから教えてくれる仕組みだそうです。柔らか系の緊急事態などでも10分前に知らせてくれるのだろうかと無駄にはらはらしてはみましたが、本来わたくしのような者よりも介護シーンなどでの使用を想定されているそうであります。たしかに移動がスムーズではない方でも、10分あれば前もってトイレに到着していることができそうですし、加えてその安心感が気楽な外出を促してくれるように思われます。
それにしても小さなモデムのようなものをお腹に貼るだけなのに、よくこんなことができますね。価格は2万円台で年末にはアメリカと日本で出荷予定だといいますし、漫画のような世界が本当にやってきているのだと感心致します。
ひとつ気になるのは商品名の『D Free』です。D とはやはり『ダ…』のDなのか気になって仕方ないのであります。 自分の頭を呪いたいです。

日本のREADYFOR? で先行予約が始まりましたぞ!

排尿タイプ 18000円
排便タイプ 24000円
7月23日の締め切りまで90日。買わずにおられようか。
0 comments
3
Comment
1