reiray
3 years ago1,000+ Views
坂本フジエ著「大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜」
臨月を迎えて「いよいよ出産か……」と思うと、息子に会える楽しみと同時に不安と緊張も高まってきました。
この本はそんな気持ちをほぐしてくれました。お医者さんの書いた専門的な知識と情報はとても役に立つものですが、ベテラン助産師である著者のことばはとても易しい言葉で書かれていて、妊娠出産、育児にとどまらず、人間として生きるための心の持ち方を教えてくれたように思います。出産前に読めてよかったと思いました。
4 comments
「鼻からスイカを出すような痛み」って怖いですよね…私ももう毎日ビクビクしています…
3 years ago·Reply
子供は親を選んで生まれてくる って本オススメですよ( ´ ▽ ` )ノ オカルトと思われるかもしれないですが、選んで生まれてくるこの証言が乗ってます( ´ ▽ ` )ノ 産婦人科の先生が独自で調べた本です! 楽しみですね!お子さん( ´ ▽ ` )ノ
3 years ago·Reply
risa82さん、私もその例えを聞いて以来、出産時の痛みレベルが想像の域を超えています…。「みんなやってきたことだから大丈夫!」と自分に言い聞かせている今日この頃です。
3 years ago·Reply
stitcchさん、ぜひ読んでみたいです!子どもが自分を選んでくれたと思うと、なおさら可愛く感じてきそうです〜*^^*
3 years ago·Reply
1
4
1