helmutcotov
3 years ago1,000+ Views
365日
代々木八幡の商店街のマルマンとローソンの間の道を入った右手にある話題のブーランジェリー。その名の通り”年中無休”が1つの特長で、富ヶ谷というお土地柄を活かして地元密着を重要視しているよう。
外から見た通り、店内は広くないけど開放感があって機能的な感じ。「カッコつけてるけど、カッコつけすぎててない」バランスが絶妙。写真の反対側(入って右手)はイートインできるカウンターで、7-11時はモーニングをやっている。しかも、パン食だけじゃなくて、おにぎりとか、味噌汁とか、魚とかの和朝食も!!
パンの値段は決して安くないけど、1人や2人で食べる量として考えると、頻繁に「プチ贅沢」できる絶妙な大きさ。「一つ一つの積み重ねが、365日を充実させる。」というコンセプトにも頷けます。
パン屋だけではなく、ディーン&デルーカ的な”食のセレクトショップ”という要素もあるのがこちらのもう1つの特長。いろいろ調べてみると、オーナーの杉窪章匡氏は元ディヌ・ラルテの人なんすね、納得!パン好きなら絶対行くべし。きっとこの近所に住みたくなりますぜ。
■オフィシャルサイト
■外部記事
■店舗情報
03-6804-7357
7-19時
年中無休
4 comments
お!あんなところにパン屋さんが?! デュヌラルテ出身の方だったら期待できますねー、ショッパーのディスプレイ可愛いしいかなければ!
3 years ago·Reply
そうなのです。あんなところに!ぜひ行ってみてください
3 years ago·Reply
この感じ (^Д^)
3 years ago·Reply
今寄ってきましたよー、入口だけだとパン屋さんじゃないみたい!明日の朝ご飯が楽しみです。 チーズセット(ドリンク付でワインが飲める!)があったんですけど、お店が19時までだと土日狙いですかねー
3 years ago·Reply
9
4
7