reiray
1,000+ Views

妊娠37週目:産前マッサージ

今日から37週目です。本当に本当に、いつ産まれてもおかしくないところまできました。まだその兆候は感じないのですが、心構えはちゃんとしておかなきゃと思っています。
というわけで、今日は37週目の妊婦が受けられる産前マッサージに行ってきました。韓国では出産後1〜2週間、「産後処理院」という施設で産後のケアをするお母さんが多いのですが、処理院によっては入院予約をした妊婦に産前からいろいろなサービスをしてくれるところもあるようで、父親同伴で受けられる育児教室やヨガなどがあったりします。
私が受けたマッサージもそんな産前サービスのひとつ。かなり凝っていた肩や足をほぐしてもらうときは痛みを感じましたが「陣痛はこんなもんじゃない!」と変なところで忍耐(笑)。無料のマッサージなので30分ほどの簡単なものでしたが、やはりスッキリできてよかったです。施術中は息子もお腹でぐにゅぐにゅ動いて元気いっぱいでした。私がリラックスしていたので気持ちよかったのかもしれません。
reiray
1 Like
1 Share
Comment
Suggested
Recent
Cards you may also be interested in
妊婦でもオシャレを楽しも♪
もう水10ドラマ「ディア・シスター」も最終回☆ いつもここで石原さとみ(美咲)が着ているファッションを見て、日々ファッションの研究をしているのに・・・もう終わってしまうなんて悲しいT_T 最近、美咲はお腹が大きくなってきている設定なので、靴も低め、重ね着をして、温かさも重視したファッションになっている♡ 参考にできそうなモノが多いので、皆さんも参考にしてみて(^-^) 写真1・・・<X-girl Stages×Lee/Strech Skinny Jean/デニム> *かなりストレッチがきいているので、履き心地抜群。 写真3・・・<Avan Lily(アヴァンリリィ)/ロングスタジャン> *スカジャンでこの長さはあまりみないですよね♪ しかも細身に作られているので、着ても着ぶくれしないみたい=333この長さあれば、お腹周りも温かい♡ 写真5・・・<MOUSSY(マウジー)/SAVILE ROW LS TSJ> *こういの沢山あれば、何にでも合わせられるし便利☆ 写真7・・・<RodeoCrowns(ロデオクラウンズ)/R バケット ハット> *帽子もあったら温かい~ 髪の毛も巻いてから被ると可愛い♡ニット帽でもOKだよね~ 妊婦さんは体の管理も大変だけど、オシャレしてお出かけもしたいよね??(⋈◍>◡<◍)。 寒いのでみなさん、お体には気をつけて✧♡