reiray
500+ Views

妊娠37週目:NST

先日、37週目の健診に行ってNST(ノンストレステスト)を受けてきました。これは胎児の心拍の推移から胎児の健康状態を測定する検査。お腹の中の赤ちゃんが出産に耐えられる状態かどうかを見るのだそうです。
胎児の心拍数と母体のお腹の張りがわかるセンサーを取り付け、上半身を少し起こした姿勢になった母親が胎動を感じる度に手元のボタンを押す、という形で検査を行い、所要時間は20〜30分程度。息子は検査中も元気にぐにゃんぐにゃんと動いてくれて、問題なく終了することができました。その日のエコー検査でも2週間前から300g増えて約2700g。順調な成長を見せてくれました。予定日まで3週間を切った緊張感と、軽い頭痛や吐き気、足の痛みなどのマイナートラブルが急に出てきていたのでナーバスになっていましたが、今回の健診で息子の頑張りが分かり「私もしっかりしないと」と気持ちを立て直すことができました。
ちなみに、36週の時点で「息子が下りてきてる!」と感じましたが錯覚だったみたい^^;徐々に下がってはいるらしいですがまだまだ。早歩きしてくださいね〜と言われました。「下りてこい下りてこい」と話しかけながら毎日ドスドス歩いています(笑)。
reiray
0 Likes
1 Share
Comment
Suggested
Recent
Cards you may also be interested in
妊婦でもオシャレを楽しも♪
もう水10ドラマ「ディア・シスター」も最終回☆ いつもここで石原さとみ(美咲)が着ているファッションを見て、日々ファッションの研究をしているのに・・・もう終わってしまうなんて悲しいT_T 最近、美咲はお腹が大きくなってきている設定なので、靴も低め、重ね着をして、温かさも重視したファッションになっている♡ 参考にできそうなモノが多いので、皆さんも参考にしてみて(^-^) 写真1・・・<X-girl Stages×Lee/Strech Skinny Jean/デニム> *かなりストレッチがきいているので、履き心地抜群。 写真3・・・<Avan Lily(アヴァンリリィ)/ロングスタジャン> *スカジャンでこの長さはあまりみないですよね♪ しかも細身に作られているので、着ても着ぶくれしないみたい=333この長さあれば、お腹周りも温かい♡ 写真5・・・<MOUSSY(マウジー)/SAVILE ROW LS TSJ> *こういの沢山あれば、何にでも合わせられるし便利☆ 写真7・・・<RodeoCrowns(ロデオクラウンズ)/R バケット ハット> *帽子もあったら温かい~ 髪の毛も巻いてから被ると可愛い♡ニット帽でもOKだよね~ 妊婦さんは体の管理も大変だけど、オシャレしてお出かけもしたいよね??(⋈◍>◡<◍)。 寒いのでみなさん、お体には気をつけて✧♡