atsu55
3 years ago1,000+ Views
【カフェニュース】ブルーボトルコーヒー日本上陸
2月6日の清澄白河店のオープンを皮切りに、青山、そして4月には代官山にも店舗をオープンさせるアメリカの超人気コーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」。大きな特徴は
創設者はクラリネット奏者だったジェームス・フリーマン(James Freeman)氏。奏者の道を諦めたときに、もう一つ情熱を傾けられるものとして「本当においしいコーヒーをつくる」ことを決心し、2002年8月に自宅のガレージで始めたのが最初だそう。
ここのコーヒーは「マイクロブリューコーヒー」と呼ばれており、1カップずつ丁寧にいれるのが特徴。フリーマン氏が直接買い付けに行って厳選したオーガニック・フェアトレードの豆を自家焙煎し、焙煎後48時間以内のものしか提供しないというこだわりがあるそうです!
カップのデザインもかわいくておしゃれ。評判のコーヒーがいっそう美味しく感じられそうです。
2 comments
ココ・・・かなり並んでますよね(T_T)  行きたいけど、あの列を見ると、断念してしまいます・・涙
3 years ago·Reply
まずは清澄白河店に行ってみたいのですが、今でも並んでいるのですかね?並んでいるのでしょうね…。私も行列はなるべく避けたいですが、早く飲みたい(T◇T)
3 years ago·Reply
1
2
3