noriko
3 years ago1,000+ Views
初めての女性でも始められるDIY「tukuriba」
ちょっと前まではDIYというと休日のお父さんの趣味(つまりは日曜大工)の印象が強かった気がしますが最近では 女性も増えているみたいです。(フェリシモにはDIY女子部、なんてのもありますね。)
とはいえ、多くの女性にとってはまだまだハードルが高いのが現状。
道具を揃えるのも大変だし、使い方もわからないし、お家で作業するには汚れや騒音も気になるし...
そんな方にぴったりの施設があるんです。
場所は二子玉川の玉川高島屋。
ここでは自由に作業をできるスペースを利用することができ、工具も貸してくれます!
使い方などわからないことについてはスタッフが相談にのってくれるので安心🎵
必要な材料は店頭で販売しているので本当に「手ぶら」で行けちゃうのもいいですよね。
木工や塗装、クラフトなどの各種ワークショップもちょくちょく開かれているそうです。
施設の利用料金は1時間1,080円、延長料金540円(30分)とそこそこしますが
場所柄、内容を考えてもまあ、そんなところでしょうか。
初めての女性でも始められるDIY「tukuriba」
同じく二子玉川に4月24日こちらの「DIYファクトリー」もオープン。
ほぼ同じコンセプトで同様にワークペース、工具レンタルが可能ですが
こちらは「女子向け」以外に「親子で」の要素もプラスされているようですよ。
DIYファクトリー
興味はあるのにハードルが高くてこれまで手を出せなかったという方、
ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。
わたしもちょうどいい大きさのスパイラスラックを探しているのですが見つからないので
これを機にDIYに挑戦したいなと思っているところです!
0 comments
4
Comment
7