nikorin
3 years ago1,000+ Views
【UNIQLO】4年ぶりのシューズ販売
UNIQLOが4年ぶりにシューズ販売を再開したそうです。
(下記、東洋経済の記事をもとにしています。)
2008年に婦人靴のビューカンパニーを子会社化するなどしてシューズ事業に本格参入し、2009年から「ユニクロシューズ」ブランドとして販売してきたものの、業績不振のため2011年8月に一度撤退。「以前は靴のデザインが服と合っていなかった。服に集中するために撤退した」とのことでしたが、今回の再参入については「これまでユニクロは服に加え、帽子やベルト、マフラー、バッグといったアクセサリー類を充実させてきた。このラインアップにシューズが加わることで、トータルでコーディネートを提案できるようになる」と話しているそう。今回のシューズ販売は成功するのでしょうか。
というわけで、今回UNIQLOから発売されたのは流行のスリッポンタイプとシンプルなコットン素材のシューレーススニーカーの2種類。色展開はどちらも黒・グレー・ネイビー・赤・白の5色。2990円(税別)と手頃な価格なので、色ち買いしていろいろなコーディネートを楽しむのもよさそう♪
いちばん気になるのがグレーのシューレースタイプ。カジュアルアイテムですがこの色なら大人っぽさも感じられるので使いやすそう。
赤いスリッポンタイプもかわいいですね。シンプルなデザインなのでコーデイネートのアクセントにぴったり。
0 comments
4
Comment
8