hamako
3 years ago1,000+ Views
星野リゾート リゾナーレ 熱海
熱海の山上にあるリゾートホテル。
子供大歓迎、ということを噂に聞きつけ去年泊まってきました。
以前は「あたみ百万石」という高級ホテルだったのを
星野リゾートが買ってリニューアルオープンさせたみたいですね。
よく見ると、建物自体は古いかな、という箇所いくつかありました。
あと高級リゾートみたいのを期待してはダメですね。。
インテリアはほぼIKEAでした。。
しかし、子連れにはたしかに優しいホテルでしたよ〜
とにかく部屋が広いし、玄関で靴を脱ぐようになっていたので
ハイハイさせても安心でした。
それと館内に子供向けの遊び場がとっても豊富。
海に面した広々としたボールプール付きのキッズスペースや
クライミングウォール、絵本を読めるスペースなんかもありました。
あと、ベッドガードや体温計もすぐ貸してくれて助かった!
とにかく子供に関することはなんでも揃っていてびっくりしました
食事はビュッフェでした
海を望みながら食事ができるレストランだったのですが
離乳食もあるし、椅子も月齢に応じていくつかパターンの用意があって
もう完璧。
わたしは子供がグズっていたのでそこまで食事は楽しめなかったのですが
他の親子連れとか見ていると、お酒を飲みながら余裕でご飯食べているお父さんとかも
結構見かけました。
ご飯もおいしかったですよ〜
そして極め付けは樹齢約300年のくすのきの上につくられたツリーハウス。
実際ツリーハウスに入ってお茶することができるのですがなかなかの迫力でした。
この森では森林浴やアスレチックなどもできるようです。
今ちょうど誕生1周年ということで様々なアクティビティたくさんも予定されているようです。
これから新緑のとても気持ちのいい季節になるので
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか〜
こちらが敷地内にある森に建てられたツリーハウス。
トムソーヤになった気分に浸れます!
星野リゾート リゾナーレ熱海
森の空中基地クスクス
0 comments
5
Comment
4