mayuk
3 years ago1,000+ Views
夏季限定「冷菓のアトリエ」 ラ・リューシェ
だんだんと冷たいデザートの恋しい季節になってきました。
全てのスイーツ好きの方におすすめしたいのが自由が丘にあるこちらのアイス屋さん。
ここのジェラートはほんとに絶品です。
ジェラートなんかどこで食べても大抵美味しいと思いますよね?
でもここのは一口食べて違いが分かる美味しさなんです。
それもそのはず、お店に並ぶアイスはその日の分だけ作られるのだそう。
だから果物の素材の味や香りがちゃんとするんですよ〜
わたしは食べたことがないのですがソフトクリームも絶品らしい。
ジェラートにソフトクリームをのせるという欲張りで贅沢な食べ方もあるらしいので
今年は挑戦してみたいな、と思っています。
それと、知らなかったのですが
お店のHPによると
持ち込んだ果物をアイスやシャーベットにしてくれるサービスがあるそう。
例えば「桃を沢山いただいたけど食べきれない」なんて場合に
6~7掛けの価格で、おいしい完熟の頃合を相談しながらシャーベットにしてくれるそうです。これもいつかやってみたいな。
作り立てのフレッシュなジェラート!
どれにするか悩むのも楽しみの一つ。
ちなみにその日のおすすめはお店の公式Twitterで案内されます。
お店のオープンは季節限定で毎年6月半ば〜9月半ばです。
自由が丘から数分歩くのですが、わざわざ行く価値はありますよ!
ただ、店内あまり広くないので、日によっては混み合う可能性もアリです。
ちなみにこちら田園調布のお菓子の名店「レピドール」の姉妹店でもあります。
期間限定の店「冷菓のアトリエ」ラ・リューシェ
関連記事
ラ・リューシェ:毎年3ヶ月間限定オープンのアイスクリーム店
0 comments
4
Comment
5