reiray
3 years ago1,000+ Views
育児グッズ:悲しいベビーキャリアデビュー
先日インターネットで購入した「onya baby」のベビーキャリアが届いたので、さっそく夫と装着の練習をしました。その翌日(今日のことです)、数日前から気になっていたくしゃみと鼻水、せきの症状が少しずつひどくなってきてとうとう病院へ連れていかなければということになり、ベビーキャリアで息子を連れて行きました。それまでは、お散歩で使おう、買い物にも一緒に行けるな〜、などといろいろ妄想していたのに、現実はまったく違いましたね^^;でもこのタイミングで届いてくれて本当に助かりました。
さっそく使ってみた感想を。
私はベージュを購入しましたが、ナイロン生地に少し光沢があって高級感があります。デザインもシンプルなので誰でも抵抗なく使えます。
首すわりまで使える専用のインナーパッドですが、キャリア本体と連結できないようでちょっと不安。ですがやはりパッドありのほうが首が支えられて子どもをしっかり固定できるのでいいですね。息子は初め驚いたのか大泣きしましたが、すぐにキャリアの中で眠ってしまいました。体を包むカバー部分が大きいので、月齢が少ないと頭まで完全に隠れます。雨風からは守りやすいですが夏場は暑いかも。蒸れにくいように、肌に当たる部分はメッシュ生地でつくられていますがそれでも熱はこもりそうです。
はじめてのベビーキャリア、慣れておらずテンパってしまいましたが、全体的にはとても使いやすくできているなと思いました。がんがん使って慣らしていこうと思います。楽しい用事でおでかけできますように……ㅠㅠ
ちなみに息子の診断結果は「鼻風邪」とのこと。生後一ヶ月半でこちらはお薬デビューです……。
0 comments
2
Comment
2