hamako
3 years ago1,000+ Views
横浜山手 喫茶エレーナ
横浜山手にある1975年創業の喫茶店。近くには洋館や外人墓地などがある
いわゆる山手の一等地にひっそりとあります。
この赤い屋根が目印。ジブリのアニメとかにも出てきそうな外観ですよね。
店内は、レトロ感はありつつ清潔感のある落ちついた雰囲気。
オーナーさんが猫好きのようで猫グッズもたくさんありました。
高台にあるため窓からは横浜の眺めが一望できて気持ちいいですよ〜
こちらのおすすめはなんといっても季節によって違った味が楽しめるフルーツのパフェ。
冬〜春はイチゴ、夏はメロン、秋はマロン、が定番かな。
手作りのケーキもとっても美味しいです。
でも見ていると大抵の人がパフェを注文しているような...
そのくらいパフェが大人気のお店です。
スイーツだけでなく、サンドウィッチなどの軽食もあります。
わたしが密かに気になっているのがモーニング!
ドリンク代に+100円〜150円するだけで、
ポテトチーズトースト + サラダがいただけるのです。
他にも、
トースト + ベーコンエッグ + サラダ
フレンチトースト ベーコン添え + ヨーグルト
スイートブレッド + ヨーグルト
なども。
モーニングサービスは 8時半〜11時までなので
ちょっと早起きして出かけてみる、というのもアリかも知れません。
山手散策がてら、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか〜
横浜山手喫茶店 エレーナ
0 comments
1
Comment
3