yummlyskitchen
2 years ago1,000+ Views
ホームメイド・マシュマロ
ホームメイド・マシュマロ。作り方初めて知りました。思ったより難しくなさそう。
こんなかわいい雲のマシュマロつくってみたくなりました。
材料
水 250ml
粉ゼラチン 20g
バニラペイスト 小さじ1
グラニュー糖 400g
トッピング
パウダーシュガー 半カップ
コーンスターチ 半カップ
作り方
1。天板にバターを薄くぬっておく。
2。水半量(125ml)をボールに入れ、ゼラチンを振り入れて5分ほどおいてやわらかくする。
3。グラニュー糖と水残り125mlを大きな鍋に入れて、中火にかけ、かき混ぜながら砂糖をとかす。沸騰させ、砂糖が溶けたら火からおろす。
4。やわらかくなったゼラチンを3。の鍋に入れ、また火にかけ、かき混ぜながら沸騰させる
5。火からおろしてバニラペイストを加えてよく混ぜる。大きなボールに移して1時間ほど冷ます。(卵の白身のような状態になる)
6。電動ミキサーで10分ほど高速で混ぜる。
7。天板に注ぎ入れ、ゴムベラで広げる。
8。トッピング用のパウダーシュガーとコーンスターチを混ぜたものを表面にふりかけて、そのまま4時間から一晩、かたまるまでおいておく。
9。ナイフか、クッキー型で好きな形にきる。そのときナイフやクッキー型にもトッピング用の粉をふりかけるとくっつかない。
10。切ったマシュマロを粉にまぶしてから袋に入れ、密封式の容器に入れて1週間まで保存可能。
2 comments
雲のカタチをしたマシュマロ!かわいいですね。
2 years ago·Reply
かかかかわいいいいいい〜!けどうちマシュマロは、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
2 years ago·Reply
4
2
4