longstrump
2 years ago1,000+ Views
DIY ステンシル・ペンスタンド
木製の箱(グラスか茶飲みが入っていた桐の箱)にスプレーペイントし、ステンシルで文字を入れてみました。
自分の好きな文字、模様などをプリントアウトし、トレイシングペーパーでなぞってから切り抜き、スプレーで色をつければ、自分だけのオリジナルグッズの出来上がり✨
もう飽きてしまったとか、無地で味気ないものとかステンシルでリメイクしてみるのはいかがでしょう?
使うもの
ペンスタンドになりそうな空き箱
スプレー 黒と白
トレイシングペーパー(わたしはベーキングペーパーで代用しました。透けてしっかりした紙ならなんでもOK。)
カッター
好きな文字などを実物大にプリントアウトしたもの
新聞紙
定規 
えんぴつ
のり
注意!
スプレーペイントは屋外で使いましょう。
まず、新聞紙の上で箱に白のスプレーペイントでくまなくスプレーします。
その際、中、裏も忘れずに。
乾くまでそのままおいておきます。
これを3回ぐらいくりかえし、下地が見えなくなるまでペイントします。
乾かしている間にトレーシングペーパーで文字をなぞり、カッターで切り抜きます。
かわいた箱の表面にトレーシングペーバーをおき、ごく薄くのりをつけて(つけすぎるとくっついてしまうので、ごくごく薄く)箱につけ動かないようにします。
スプレーをちょっと離れたところからかけ、均等に色を塗りつけます。
すこし乾いたらトレーシングペーパーを剥がし、そのまま完全に乾かしましょう。
これを4面くりかえしたら、出来上がりです。
さっそく自分用の仕事机におきました〜
ペンスタンドのインパクト、だいぶ強くなった気がします👏
0 comments
5
Comment
3