hamako
2 years ago1,000+ Views
さっそく試してみた! Amazon買取サービス
Amazonが本の買取サービスをはじめたということを知ったのが
ちょうど引越しで断捨離ブームの真っただ中。
ということで、さっそく利用してみましたよ。
結論としてはかなりいいです!
理由は以下。
(1)1点から申込できる。
思い立ってすぐに売れるという意味でも便利です。
(2)売る前に「買い取り価格」がわかる。
車とかじゃおそらく当たり前ですが、本屋さんだとあまりないんです。
価値を分かることもできるし、納得した上で売りに出せるからいいですよ。
(3)査定が早い!荷後の査定は、買取センターへの到着時点から24時間以内
他サービスだと5日〜1週間くらいが平均でしょうか。実際早かったです。
(4)査定額が高め(ブックオフ、買取王子などと比べて)
これ、一番の推しポイント。
実際同じ本での比較をしていないのですがかなり高めな気がします。
ちなみに一例ですが、椹木 野衣 の「戦争と万博」812円でした!
(コンディション「非常に良い」との評価)
(5)買取代金は、Amazonギフト券での支払い
またAmazonでお買い物してしまいそうですが。でも不要なものを売って欲しいものを
買うのはいい循環ですよね。


   
逆によくないこと、は
売れない商品が多い。これは結構な割合で多いです。
こちらの買取サービスページでタイトル検索ができるので試してみてください。
ただ今後ここは増えてくる可能性もあるので期待ですね。
ちなみに6月中は、1回の申し込み・3商品以上の買取成立で、
500円分のAmazonポイントをプレゼント中ですよ。
通常、本を3商品売って合計500円もらえる場合はかなりのレアケースでなので
それだけでもかなりお得なキャンペーンかと...
これまでブックオフ、買取王子など同様の他サービスを使ってきたのですが
これからはAmazonに世話になることになりそうです。
ぜひみなさんもお試しを〜
0 comments
2
Comment
2