yamahana
2 years ago1,000+ Views
美しいサバ缶 マルハニチロ“La Cantine(ラ・カンティーヌ)”
フランスで買ってきました〜という感じのこのオシャレなサバ缶、
なんとマルハニチロから販売されている缶詰なんです。
2015年日本パッケージデザイン大賞の金賞受賞も納得です。
さぞかしお高いのか.. と思いきや¥367(税込み)と普通に缶詰価格!
実は中身も本格派。
ノルウェー産のサバをスペイン産のオリーブオイルに
漬け込まれていてオイル丸ごとサラダやパスタなどに使えて便利です。
容器がかわいいからこのまま食卓に出してもオシャレですよ。
こちらはソースシリーズ。
バルサミコ、バジル、バーニャカウダ、トマト、マッシュルーム、に豚肉のリエット。
温野菜にかけたり、パンにつけたり、とこちらも色々アレンジできそう。
バルサミコはアイスクリームにかけても美味しいかも。
瓶も可愛くて捨てずにとっておきたくなるデザインですよね。
サバ缶同様、こちらも一つ500円程度と安心価格です。
こちらの公式サイトにアレンジレシピが載っていますよ!
6 comments
View more comments
ずっと使えるかわいい缶が付いてくると思えば!(^_^;)
2 years ago·Reply
缶使えるんですか〜お菓子の缶みたいなんですね?
2 years ago·Reply
間違えました!使えるのは瓶の方!!小物入れとかにつかえますよ〜。缶はかわいいのですが手をきる恐れがあり。ミニガーデニングとかで使う人もいるようですが。。
2 years ago·Reply
これ、値段高いけど、いいですよ。上品な鯖缶って感じ。10個まとめ買いしましたもん。家に常備しときたいです。
2 years ago·Reply
えーそうなんだ、試しに買ってみよっかな
2 years ago·Reply
4
6
5