nekoneko
2 years ago1,000+ Views
iPhoneで、 自分のチャッピーを作れるアプリ
6月18日公開されたこのアプリ。
誰でも自分のチャッピーが作れる!ということで早速やってみましたが
楽しい!
背景、髪型、目、肌の色、服、メガネなどを自分好みにカスタマイズして
あっという間に出来上がります。
目の大きさや髪型などの微調整はできないので、似せた顔をつくることはできず
あくまで「チャッピーバージョンの自分」です。
パーツが100個以上あって、ファッションがいちいちオシャレ。
着物や学生服、スポーツウェアみたいなのもありますよ。
メガネ、サングラスもデザイン豊富でみていて楽しいです。
ちなみにわたしはこんな感じになりました!
基本がチャッピーなのでどうやってもかわいく仕上がります。
このアプリはパルコが運営する
クラウドファンディング・サービス「ブースター(BOOSTER)」で、
iPhoneアプリ「chappie」の応援プロジェクトが始動し、
資金調達をして開発されたものとのこと。
支援額に応じてのリターンには、
100万円「チャッピーマネキン」を始め、10万円「オリジナルチャッピー名刺制作」、
3,000円「groovisions 特製豆うちわ」などもあったそうですよ。
チャッピーって正直最近は、聞かないと思っていたのですが
今でも様々な分野で活動しているのだそうです。知らなかった!
チャッピーアプリ、簡単で楽しいのでぜひ使ってみてください〜。
2 comments
自分作ってみたらどうやってもべっぴんちゃんになりまふヾ(●´∀`●)
2 years ago·Reply
そう、チョンマゲとか髭生やしてもかわいくなるという…
2 years ago·Reply
5
2
3