chiaki55
2 years ago1,000+ Views
田中農園ペトラン
茨城県の石岡市でご夫婦で有機農法で美味しい野菜と天然酵母のパンを作っているのがこちらの田中農園ペトランさん。
奥様の田中久美子さんは、あのパトリスジュリアンさんに師事されていた方。
野菜のレシピ本も出版されてて、おしゃれフード業界では有名な方なんです。
この野菜の美味しさは、料理家の有元葉子さんのお墨付き。有元さんは長年こちらの食材宅配サービスを愛用されているそうです。毎月一回、田園調布の有元さんのお店で行われるファーマーズマーケットではこちらの野菜、パンを購入することができる他、野菜をつかったワンプレートランチもいただけます。
食のプロたちが絶賛するのもなるほどで、無農薬で丁寧に栽培された野菜は味が濃くて
新鮮で本当においしい。
そしてパン!!フォカッチャやマフィンやら、ライ麦入りカンパーニュなどなどどれを食べてもほんとおいしい。
パンは土曜日だけ市内のカフェkikusaで店頭販売もしています。(土曜日以外はカフェメニューでフレンチトーストとしていただくことができます。こちらも絶品なのです)
毎日販売してくれたら嬉しいのですが、たまにしか買えないというところがまたそそられます....でもこの美味しさは多くの人に味わってほしい!
野菜は、定期宅配で届けられます。美味しいだけでなく見た目にも美しい野菜なんですよ〜
まずは試してみたいという方、「野菜はお試しBOX」もあります。
ちなみに、2015年2月に発売されたマガジンハウス「男のクロワッサン」表紙のパトリスジュリアンさんがいるこの場所も田中農園です。
公式サイト
田中農園・ペトラン
有元葉子さんのお店での田中農園ファーマーズマーケット情報はこちら
田中農園ペトランのパンが買えるお店 cafe kikusa
0 comments
4
Comment
4