egumi
2 years ago1,000+ Views
夜のお菓子の静岡県で夜のドリンクが誕生 “うなぎコーラ”7月21日発売
土用の丑の日がエイプリルフールを真似たわけでもなんでもない、まじめにあの木村飲料が売り出す新しいドリンク、それが麺つゆにしか見えない“うなぎコーラ”
出し惜しみせず書いてある通りうなぎエキスが入ってることに疑いの余地はなく、あの銘菓うなぎパイに続きはからずも夜のなにかがシリーズ化してしまった感があります。静岡は恐ろしい県じゃあ。
このニュースは天下の朝日新聞さんでも取り上げられておりましたが、ハンジョーハンジョーさんの記事の方が詳しかったので少しご紹介しておきます。
“中身には本物のうなぎから抽出したうなぎエキスを県内業者から調達し” “開発当初は魚特有の生臭さが際立ってしまい” “うなぎの風味を残しつつ、飲みやすい味に調整し”
フルーツ味の飴が香料だのみで果汁なんかこれっぽっちも入っていない世知辛いこの世の中で、木村飲料はちゃんとうなぎエキスを、それも静岡産のうなぎエキスを、どうしても入れてやるということにこだわって3年もかけてしまったのですよ。この心意気に胸打たれずにおれようかっ!
価格帯は240ml瓶×20本で4000円ということです。
ちなみにこの木村飲料さんのサイトには『きむら新聞』なるものがございましてね。おそらく月刊ですでに79号を発行されているようです。ちゃんとPDFで提供されていますので、気になる方はご一読されると宜しいと思うんですよ。新しい発見がありすぎてげっぷが出そう。
ちなみにうなぎコーラの発売によりこんなフルコースが可能になってます!気づいてしまったぞ!

うなぎコーラ → 芋サイダー伊三郎 → ウコンサイダー

1 comment
汗…確かに気にはなります!人前では飲めそうにないけど…
2 years ago·Reply
3
1
2