kecotte
2 years ago1,000+ Views
意外と知らない人が多い? オススメしたいエルメスの香りの買い方
久しぶりに香りをアップデートしようと思ってエルメスを覗いてきたのですが…懐かしのカレーシュやアマゾンはもとより、パルファンやコロンなど年々新しい香りが発売されて結構なラインナップになってたんですね。全然知らなかった。 特に Helmessence Collection というブティックショップでのみ扱われているシリーズは今や13種類!毎年必ず増えるわけではないらしいですがかなりの数です。(このエルメッセンスについては語りたいことだらけなのでまた後日!)
さてそんな沢山の香りから1つを選び取るって至難の業なわけです。そもそも私これまでに1本しっかりフレグランスを使い切ったのはほんの数えるほど…だいたい途中で飽きちゃって…なので、最近は欲しい香りがあってもなかなか手を出さずにいたんですよね。

そんな私が久々に買う気になったのがその名も“ノマドセット”

私が勝手に付けた名前じゃありません。本当にそういう商品名で、なんと15mlの持ち運び可能なサイズ4本セットでの販売があるんです。しかも4本違う香りを選んでもいい!以前はインテリアの一部としてボトルを並べるのも好きだったんですが最近はそうでもなく、収納しやすくて且つ出ていても主張しすぎないところも気にいりました。オフィスにも1本、ポーチに1本なんてサイズ感がまたよし。 ちなみに、エルメッセンス以外の香り(デパートの香水売場でも販売されている香り)は、エルメスオレンジの小袋に収められています。対してエルメッセンスは写真1枚目のナチュラルヘリンボーンの小袋。どちらも持ち歩くことを考えるとちょっと嬉しいですよね。 あと全ての香りで15mlサイズの用意があるわけではないので、ここで組合せられるものがラインナップと考えればよいようです。(エルメッセンスはまた別です) 1つだけ要注意で、4本セットを選ぶ時にエルメッセンスシリーズとそれ以外をMIXすることができません。1本あたりの価格も違います。私は両方のグループに好きな香りがあったので組合せられないのはやや残念でしたが、でもまあね、こんな買い方できるだけでありがたいです。ご存じなかった方はご参考までに!
0 comments
4
Comment
4