eellife
2 years ago1,000+ Views
すべてのリモコンをひとつに+かっこいい『HUIS/ハウス』発売決定
IT化が進んだ今でも現代でも、
自宅についたらまず手に取る事が多いであろう「リモコン」。
いよいよここに手がかかろうとしている。
クラウドファンディング『ファーストフライト』で1000万円を超える出資を集めたスマートリモコン『HUIS/ハウス』がいよいよ発売されるとのこと。
リモコンの再発明とも言われるこのハウスは、テレビ、ライト、エアコン、Blu-rayプレーヤー、あらゆるリモコンをひとつにまとめてしまうという意味ではいわゆる学習リモコンだ(登録はソニー以外も大丈夫だ)。画面のカスタマイズができつつ、電子ペーパーで省電力というもの良い。
なにより良いのは、かっこいい所。
真っ白で、必要なボタンだけを表示させられ、使わないときは立てておけるという。
よく使う道具なのに(手垢で真っ黒になるくらい)、蔑ろにしてきた今までが申し訳なかった。
値段は張るが、家庭のIT化はここから始めてもいい、と感じさせてくれる一品と思う。
HUIS REMOTE CONTROLLER HUIS-100RC
発売日 2月15日
お届け 3月以降
価格 27,950円(税込)
インターフェース:電子ペーパー、赤外線接続 ※Bluetooth接続機能も追加予定
3 comments
これ、買いました!まだ使いこなしていないですけど、本体の手触り感もいい具合ですし、電子ペーパーも見やすいです。でも、まだソフトウェアの機能が足りないと感じます。もっとブラッシュアップしてくれればいいな。
2 years ago·Reply
既にお手元にある方がいらっしゃるのですね。ソフトウェアの改善はSonyにやる気があれば進められますね。使い勝手よくなる事祈っております。
2 years ago·Reply
早いですね、私も欲しい…機能的にはアリな値段だけど、リモコンだと思うと高すぎる気がしておもいきれません(笑)
2 years ago·Reply
6
3
3