yamahana
2 years ago1,000+ Views
札幌名物? HOKUOのブルーハワイ食パン
青い空、青い海、南国のイメージで南国系フルーツの甘さの食パンに焼き上げました。昨年大好評だったブルーハワイ食パンが、今年も夏季限定で発売!お子様へのお土産にも喜ばれています。(公式情報より)
青い色って食欲をなくす色ですよね。。しかしながら、このパン人気なのだそうで、公式サイトでもトップページで推しています!!
ブルーハワイ、といえばかき氷くらいでしか見たことがないけど、まさかパン...
でもちょっと怖いもの見たさで食べてみたい気もしないでも...
ちなみに、このパンを販売しているのが札幌にあるチェーンのパン屋さん、HOKUO。
HOKUOって新宿とか小田急沿いでみかけるあのHOKUO??と思って調べてみたところ、東京のHOKUOは、北欧トーキョーといい、札幌市に本社を置く株式会社北欧から小田急が関東圏での営業権を取得して設立された会社で、経営自体は別々のようです。なので、東京のHOKUOにはブルーハワイ食パンがない可能性は高いですね...(未確認ですが)
そういえば、IKEAにも青いロールケーキがありましたね!
北欧、、、青い食べ物は珍しくないのでしょうか...
しかしこれもまた改めて見るとすごいw
とりあえずネタ的に喜ばれることは間違いなしですね!
ブルーハワイ食パン 商品情報こちらです。
5 comments
札幌ではパンの博物館まで運営してるのがHOKUOです。今度青いパンを買ってみたいと思います!
2 years ago·Reply
食べてみたらぜひ感想おしえてください〜!!あ、パンの博物館サイト見にいったら閉館しちゃってました。。
2 years ago·Reply
カビが生えてるのかと思って二度見しました(笑)
2 years ago·Reply
時期的にそう思いますよねwww
2 years ago·Reply
うちもカビかと、、IKEAのすごいですね!食べたらあかん色、、
2 years ago·Reply
5
5
3