pilot27
2 years ago1,000+ Views
「Like me! 似顔絵をつくろう」全シリーズ 僕は「キテレツ風」をお薦めします
多くのサービスで、プロフィール画像の設定にはいつも悩みます。なにも考えずにFacebookやTwitterと共有してもよいのですが、そこで使っている画像が僕を表現しているのかといえばしていません。
真面目に表現する必要があるのかといえば特にポリシーを持っていませんが、Vingleのように自分の言葉を発する場合、漠然と僕らしい画像があった方がいいのだろうなと思っています。(デフォルトの不服そうな宇宙人が気に入らないということもあります。)
そのような経緯から、最近いくつか顔を作成できるサービスを物色しています。中でもこのアプリは自分には作れないテイストの画像が相当高いクオリティで出来上がるので感心しました。この有名人のサンプル画像のように、センスのよいイラストレーターが一から描き起こしたように仕上がります。
Like me!はキテレツ風以外にもシリーズがあり、どれを選ぶもその人の個性の表現だと思います。かなりの数になりますが以下に古いものから順に並べてみました。一覧して見ると、やはり新しくなるほど絵のクオリティが上がっていることがわかります。
なお僕が推しているキテレツ風は第6弾で、最新作ではありません。
僕のテイストではありませんでした。中学生の女の子がお絵かき帳に描いたような絵が出来ます。これがシリーズ第1弾のようです。
シリーズ第2弾がこのアニメ風だったようです。このあとのシリーズを見てみると全てアニメ風に見えるのでこの頃はこんなにシリーズを作るつもりはなかったのかもしれません。
らくがき風というだけあって、小学生が美術の時間に自由に描いたような仕上がりです。親近感を感じますね。これが第3弾です。
アメコミも僕のテイストではありませんが、アメコミ風というよりも劇画風に見せると面白いかもしれません。第4弾。
シリーズ第5弾です。これは格好いいですね。ストリート風とありますが、ウォーホル風だと思ってもいいのではないでしょうか。僕はこれも試しています。
あらためて、これが僕が感心しているキテレツ風です。ネーミングの意味が合っているのかやや疑問に思っていますが、現時点では必要な画像を作ることよりも使い込みたい欲求が募っています。
中二とは偏見のような気もしますが、意図するところはわかります。でもこのテイストが好きな方はご自身で描ける方も多いように思いますね。それも偏見でしょうか…
これが第7弾でおそらく現在シリーズ最新作のようです。
ここから不服そうな宇宙人が減るとよいなと思ってご紹介してみました。
0 comments
3
Comment
1