kecotte
2 years ago1,000+ Views
意外な素材と伝統技術が生むアクセサリー 岡本菜穂 SIRI SIRI
惚れました。今私が一生追いかけたいと思っているジュエリーブランドが、SIRISIRIです。 2006年とかなり以前にスタートしたらしいんですが、私は年明けに知っていきなりハートを鷲掴みされてしまいました。今年からリアルショップが出来て、その前は受注会や一部のセレクトショップなどでしか手に入らなかったようです。
例えばこの写真だと、左はラタンで右は耐熱ガラスなのですが、あまりアクセサリーとして一般的な素材ではありませんよね。右のガラスは切子細工の職人さんによるカッティングが全面に施してあります。どこか和だけど全く新しいこの感じがすっごく好みです。 知ってからどのデザインを買おうか悩んで悩んで、ようやく先月思いきってKIRIKOシリーズのマイファーストを購入しました。ゴテゴテはしてないけどボリュームがあり、かといって重くならず、普通でないこの感じは一生愛用できそうです。
このバングルも悩んで悩んで…悩んでるうちに売り切れてしまいました。(涙) オーダーできるようなら次はこれを手に入れたいなあ。このキルティングの丸みのところとか、多分加工するの手間がかかるんだろうなあと素人ながらに思ってしまいます。
こんな編んだ竹が閉じ込められたリングも。このシリーズとーっても素敵で好みなんですが、さすがにこのリングはあちこちぶつけそうなので別のデザインが登場しないか待ってます。
今知りましたが、この有名な写真でケネディさんが身につけてるネックレスもSIRISIRIだそうです。なんか嬉しい(笑)。
これ、ブランドムービーなのですが、職人さんの作業風景が格好イイです。低価格帯のものではないですが、職人さんの技術とこのセンスなら全然惜しくないなと。なるべく少しずつ集めようにしようと思ってるのですが、素敵なものが多過ぎて衝動買いしないように我慢するのが大変です。趣味が合う方はご褒美用にチェックされてみては!

SIRI SIRI

SIRI SIRI ONLINE SHOP

SIRI SIRI SHOP

営業日:平日のみ(土日、祝祭日を除く) 営業時間:12:00 - 19:00 東京都 港区 西麻布 2-11-10 霞町ビル2F
0 comments
5
Comment
2