hamako
2 years ago500+ Views
映画「エンディングノート」
もうすぐ夏休み、お盆ということで「家族」について考えることが多くなりますが...
この映画は、監督の実際の父親でもある、ガンの宣告を受けた「父」が自分の人生を総括して家族にエンディングノートを残す〜という様を描いた作品です。・・・と書くとただただ暗い話を想像してしまいがちですが、全体を通してとても軽妙なタッチで描かれています。
監督の腕によるところももちろんあると思うのですが、お父さんのキャラクターがかなりユニークで可愛らしくてとっても魅力的なんですよね。あと、冷めきっているように見える夫婦(お父さんとお母さん)の関係もよかった。あと長男!!本気であんな息子が欲しいと思いました!笑 (この動画の静止しているのに写っている、この人が長男です。)
ユーモラスな感じに進行していっても、やはり話の展開上、思いっきり泣けてしまうのですが、悲しいのと同時に、温かい気持ちになれる話でもあります。
ハナレグミの主題歌もいいです。
これ、残念なのが、TSUTAYA に置いてないんですよね..
amazonで購入できますのでぜひ多くの人に見て欲しいと思います。
テレビでもぜひやって欲しいですねえ。。。
エンイディングノート
撮影・編集・監督:砂田麻美  製作・プロデューサー:是枝裕和
0 Like
3 Share
2 comments
わー!説明読んで、見たいなと思ったのに、TSUTAYAにないとは、、!!amazonでゲットしたら見てみます〜^^!!
2 years ago·Reply
ぜひぜひ!これを読むとさらにみたくなると思いますよ〜 http://www.1101.com/ending-note/
2 years ago·Reply
Like
2
3