ayumiita
2 years ago1,000+ Views
映画「グランド・ブダペスト・ホテル」
ウェスアンダーソン監督の最高傑作と言われるミステリーコメディ。
演者のコミカルな動きや意外なストーリーのオチに最後まで楽しめる映画です。
なんといっても、場面場面、非常に凝ったつくりで、とても見ていて本当に飽きない。
舞台は、第2次世界大戦時代のヨーロッパにある豪華絢爛なホテル。このホテルに勤める人間模様を中心に、そのホテルに勤める伝説のコンシェルジュ、グスタフ・Hが様々な事件に巻き込まれていくお話。
この映画で、ウェス・アンダーソン監督の映像表現や世界観に惹かれたら、他の作品も見てみるといいかもしれない。他には、『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』『ダージリン急行』『ムーンライズ・キングダム』がある。わたしもまだ見てない映画があるので、見たい!
1 Like
1 Share
6 comments
View more comments
はっ!!なんと、、、ありがとうございます〜直します!見られたことありますか?
2 years ago·Reply
映画館へ2回、行きました!!
2 years ago·Reply
お気に入りなんですね!!私は、自宅のPCで一回だけしか見てないですが、また見たい映画の1つです。というか、DVD欲しいくらいです笑
2 years ago·Reply
いろんなネタをぶっ込んでるから、繰り返し見たくなりますよね、コレ。ウェス・アンダーソンは存命枠なら10本の指に入るフェイバリット監督なもんで。
2 years ago·Reply
そうなんですか!!存命枠とは・・故人枠とかもあるんですか??他にもおすすめのウェス・アンダーソン映画があればぜひ教えてください^^!
2 years ago·Reply
1
6
1