minorially
2 years ago500+ Views
カナダ旅行その2
カナダ一日目。(到着日) ファーマーズマーケットに行きました。
入ってすぐに驚いたのは、町山智浩さんの本でその存在を知ったアーミッシュの方がお店を出していらしたこと。カナダにもアーミッシュの人っているんだ~!生で見て感動!!
本当に17〜8世紀くらいの服装でした。(写真はナシ)
アーミッシュとは 18世紀以降の文明を一切拒否し、自給自足の農業を続けている。村には電気も電話も自動車もなく、移動や農耕には馬車を使う。ラジオやテレビはもちろん、聖歌以外の音楽も禁じられている。化粧も飾りや模様のある服も許されず、男も女も全員同じ17世紀の農民の服を着続ける。(町山智浩著 キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢 より)
いつ、どの国でもマーケットはワクワクしますね。
フードコートでカプレーゼサラダとスムージー。これで14カナダドル。カルガリーは物価がやや高いらしい。
初日の夜は友達のお手製ディナー。風邪っぴきの私のために、急遽メニューを一部変更してくれた。 手作りワンタン、お粥、中華スープ。
3 comments
アーミッシュ、興味あります〜!!!ファーマーズマーケットも楽しそうだな〜
2 years ago·Reply
ファーマーズマーケットは、試食もたくさんあってとっても楽しかったです!( ´ ▽ ` )ノ
2 years ago·Reply
アーミッシュ、興味深いですよね!
2 years ago·Reply
1
3
1