mayuk
2 years ago1,000+ Views
国立の古き良き喫茶店 ロージナ茶房
国立の駅前にある老舗の喫茶店。
こちらのお店、食事系メニューがもかなり充実しています。そしてボリュームがすごい!カレーとかパスタとか2,3人分ぐらいの量が普通にでてきます!味は..まずくはないです。どちらかというと美味しいのですけどなんせ量が...
喫茶店、というよりはお酒も飲めるし、雰囲気的にも古き良きヨーロッパ風のカフェという感じ。シメイビール、とかこだわりのビールもありますよ。
わたしは食事系はちょっとボリューム的にあれなのでサンドイッチをよく頼みます。紀ノ国屋のパンを使っていて美味しいですよ〜
それとこちらのお店は、多くの有名人に愛されたお店ということでも有名。作家の山口瞳さんのエッセイにこのお店がよく登場していたので知っていたのですが、菅原洋一さん、中村八大さん、あと学生時代の石原慎太郎さんもよく通われていたとか。
 1階はこんな感じです。常連さんが多いイメージ。
2階。そんなに広くはないのですが、とっても落ち着く空間ですよ。
この雰囲気、好きな人にはたまらない空間です。写真を見てピンと来た方、ぜひいってみてください!
国立市の公式情報
食べログにもありました
4 comments
学生時代、たまに行ってました。食べるものの量がとても多かったですよね。いまでもまだあるんですねぇ。
2 years ago·Reply
ありますよ〜!!全然変わってないと思います。お隣の「邪宗門」はなくなってしまいました。マスターがなくなったそうで。。残念です。
2 years ago·Reply
邪宗門も懐かしいですね!そうですか、あのマスターお亡くなりなってしまったんですね。
2 years ago·Reply
そうなんですよ。かっこいいマスターでしたよね〜。あ、ロージナのマスターもお亡くなりになってしまったのですが。。お店は現役です。
2 years ago·Reply
6
4
6