nobuoo
2 years ago1,000+ Views
もう、いまさら…と思う方も多いと思いますが、やっぱり旭山動物園はとてもいいところです。私の住む札幌にも円山動物園という動物園があり、そこもとても楽しいのですが、旭山動物園はやはり一味もふた味も違います。
行動展示で、多くの動物園に影響を与えた前園長の小菅さんが、動物園改革に取り組み始め、現在の坂東園長ではさらに「人間との関係」「動物園の意義」などを推し進めている感じです。
日本最北の動物園らしく、雪の上を歩くペンギンの散歩もとてもいいんですが、夏の旭山動物園は、やはり涼しげな風景が最高です。ペンギンやシロクマ、そしてアザラシなどは1日見ていても飽きませんよね。
実は旭川という町は、夏の最高気温が40度ぐらいになることもある「暑い町」としても有名なのですが、それでも東京の蒸し暑さとはかなり違います。
旭山動物園を訪れる前には、もぐもぐタイムをしっかりと確認してから動くといいです。
これは動物の状況により毎日変わるので、来園する日の朝に確認をしてからにしてみてください。
旭山動物園は山の中につくられています。坂道がとても多いので体力も使いますが、1日中いても飽きない動物園だと思います。是非とも夏の北海道にお越しください。
旭山動物園
1 comment
見てたらめちゃくちゃ行きたくなりました!来年の夏かなー。やはりオススメは夏ですよね?
2 years ago·Reply
3
1
3