TANNA
2 years ago500+ Views
とっても綺麗な花で溢れる公園、オランダ・キューケンホフ!
この写真は、オランダの街中ですけど、とっても綺麗なのでトップに持ってきました笑
自転車使用率がとても高いオランダなので、街中は自転車に乗る人がたくさん。駐輪されている自転車もたくさん。
これは、どこでだったか思い出せませんが、自転車泥棒って、自転車まるごとじゃなくて、例えばハンドルだけ、とかも盗んでしまうんですよ。笑 ちょっと駐輪するの躊躇しますよね。ま、駐車しますけど!笑
さて、オランダには、キューケンホフという毎年恒例のお花の祭典があります!(3月下旬〜5月中旬)
正確には、祭典というより、公園を8週間にわたり、開放して、花々を訪れた人々にみせるショーケースのようなものなのです。が、公園の中で人間チェスができたり、面白いイベントがあるのでお祭りみたいなものだと思ってます!笑
これが、本当にすごくて、こんなに花の種類があったのか!!!と衝撃を受けるほど、オランダを代表する花チューリップの他、たくさんの種類の花たちが咲いています。
球根としては700万、チューリップの種類としては800もあり、32ヘクタールの大規模の公園の中に咲いています。
実は、このキューケンホフにある球根は、100の企業が提供しているものなんです。チューリップを生きるカタログとして、ここでビジネスチャンスを掴むようですよ!^^
観光のいい名所にもなるし、ビジネスのプラットホームにも使っているなんて、さすが効率重視の国オランダ!!!
もーーっと咲いてるんですが、持っている写真でいいのがなかった(泣)
でも、木漏れ日の落ちる並木道もとても綺麗ですよね。
行くまで知らなかったのですが、オランダは木靴が有名のようで。
私の好きなハイジを思い出しました♡笑
でも、実際履くとなると、痛そうで歩きにくそうだけど、日本でいう下駄みたいな感覚なのだろうか。
オランダまた行きたくなったーーーーーー!!!!!
0 comments
3
Comment
2