vovov
2 years ago1,000+ Views
チェコの優秀なガラスやすり、ブラジェク。ポーチにひとつがおすすめですよ♡
みなさん爪を整えるお手入れには何をお使いですか? 私は以前エメリーボードを使っていたのですけれど、消耗が激しくって買い替える回数が相当なものですし手も疲れますよね。そこでパナソニックの電動ネイルケアグッズを使うようにしていたのですけどやはりバッファ部分の消耗スピードが早くてずっと不満だったのです。 そんなことを話していたらお友達がプレゼントしてくださったのがブラジェクのガラス製ネイルファイルで、それ以来もう何年も愛用しております。長持ちしますし、とても細かくよく削れるので仕上がりが早いんですよ。使い捨てじゃなくなって少しエコかしら?(^^)
ガラスのファイルを作ってらっしゃるところは他にもあるんですが、やはりチェコで8代にわたりボヘミアングラスを扱っていらした老舗さんですし、爪やすりとして製品化されたのはこちらが世界で初めてということです。チェコでも政府に認められて、今では類似品が増えたものですから特許の証がホログラムシールで貼られているんですって。シャネルやゲランなどの名だたるブランドさんもこちらでオリジナルのファイルをオーダーされてるそうですから品質は保証されてますね!
素材は普通のガラスの4倍の強度をもつ強化ガラスで、おかげさまで私の愛用の子もずっと健在です。ガラスですから使い終わったら洗えますし、薄いカバーが付いてますからポーチに忍ばせておくと外出先で爪先が欠けてしまった時にとても役に立つ子なんです。以前はお手入れ不行き届きな爪で何度お洋服やバッグを傷つけてしまったことか…。お値段も可愛らしくてシンプルなものでしたら1000円ほどです。本当に優秀(*^^*) スワロフの石や、ハンドペインティングでおめかししてるバージョンもあるんですけど、チェコガラスの美しさを感じるのはやはりガラス自体に色が入っているタイプじゃないかしら。お好きなグラデーションを見つけたらどうぞ手に取ってみてくださいね。男性へのプチギフトとしても意外に喜んでいただけるんですよ。(^^)
0 comments
4
Comment
4