makky
2 years ago1,000+ Views
子ども向けソングbyクレイジーケンバンド「サボさんまいったな!」
これ、我が家の2歳児がお気に入りの曲。NHKの子ども向け番組の挿入歌なのですが、育児サロンでも使われているようです。育児サロンで「踊り方」を教わってきたので家でも盛んに踊りまくり。おかげですっかりこの曲がヘビロテとなってしまいました。。
この曲、なんとクレイジーケンバンドが歌っています。そのせいか?内容も子ども向けの割にちょっと大人っぽいのです。
歌詞の内容を要約すると
「愛の告白をされちゃったけど、オレはスターだからみんなのものさ。まいったぜ。でも大人になったら一緒に砂漠にいこうぜ〜」
というもの。「オレ」というのはサボテンの「サボさん」ですw
そんな歌詞な上に、曲調はちょっとラテンぽい雰囲気もあり、昭和歌謡っぽい感じもして、なんだか余計にアダルティ。。
なのに子どもたちが大喜びで踊っている、というのがなんともシュールで面白いです。
カラオケにもあるようなのでこんど行ってみようかな〜。
ちょうどいまの真夏の時期にぴったりな曲でもあるのでぜひ聴いてみてください。
歌詞はこちらです
2 comments
この曲大好きです(笑)。「みいつけた!」は子どもができる前から個人的に好きでよく見てました。出演者が豪華で、シュールなとこも多くておもしろいですよね!今こそ子どもと一緒に見たいのに、韓国在住なので見られないのが悲しい。。
2 years ago·Reply
そうなんですね!わたし、全然知らなくて最近なんだこれは!!と笑 めちゃくちゃ豪華ですよね。韓国だとやってないのですね、残念。
2 years ago·Reply
1
2
1