nobuoo
2 years ago1,000+ Views
美瑛の池をモチーフにした『青い池カレー』
Mac の壁紙で有名になったケント白石さんの青い池の写真。この写真を見たことがある人は割といらっしゃるのではないでしょうか。
北海道の美瑛町にある池なのですが、青く見えるのは、十勝岳中腹を源とする硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水が流れとしらひげの滝の麓を流れる美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されているためなんだそうです。
青い池をじっくりと見たい場合には、是非とも美瑛町に宿泊して、早朝スタートすることをお勧めします。
そして、「青い池カレー」ってのは、どんな感じかというと
ジャーン!
この青い池をモチーフにした「カレー」を出しているのが、美瑛駅のそばにある「旭川ラーメン 八海 びえいの丘店」です。本当に青いんですよね。正直いってあまり食欲のわかない色です(笑)。
実は、まだ私も食べたことはないのですが、食べたことがある人によると「辛くないけど、ちゃんとカレーの味がする」とのことでした。それでも口に入れるまでは信じられないんですよね(^^;
美瑛観光の際には是非ともチャレンジしてみてください。
らーめん八海 びえいの丘
上川郡美瑛町本町1-5-26
TEL 0166-92-0609
営業時間 11:00〜20:00(15:00〜17:00休憩)
定休日 火曜
2 comments
なにで青くしてあるのでしょうね?!(@_@)
2 years ago·Reply
青い色は秘密だそうです(笑)。それにしても、不思議な色ですよねぇ。食べ物に見えないです(爆笑)
2 years ago·Reply
6
2
8