itonna3
2 years ago1,000+ Views
名刺管理サービスEightがSNSビジネス領域へ!
Eightはスマートフォンやスキャナで撮った名刺をアップロードすると、アプリやウェブ上からアクセスできる名刺管理サービスで、現在のユーザー数は約100万人だそう。計算上で言えば、既に日本の名刺の10%を管理している。
今は、ニュースフィードの導入し、アップデート情報にコメントやいいね!ができるが、今後はニュースなどの配信も行う予定。
LinkedInに似ているけど、LinkedInは日本であまり使っている人はいない&いたとしても外資系の人が多い印象だから、名刺というモノからサービスに引き込むこの方法は日本に合いそうだな〜。
でも、SNS機能が付いてない時期にEightに入った人は、フィードとか出てきたら嫌がる人もいるだろうな。しかし、その時には手放せないサービスになっているという。うまい。
2 comments
こんばんは。僕の周りではそろそろ名刺は初回打ち合わせ時の名札程度の価値しかなくなってきましたが、Facebookの代わりにそこを管理してくれたらいいですね。
2 years ago·Reply
コメントありがとうございますーFacebookだとプライベートな情報も見れてしまいますからね。完全にビジネスに特化なら気兼ねなくネットワーキングと情報収集、転職活動に使えていいなあと思います。
2 years ago·Reply
2
2
2