matsuko
2 years ago1,000+ Views
手軽でおいしい! カレーうどん千吉
夏といえばやっぱりカレー!ということで、カレーうどん専門店。ここ、吉野家系列のチェーン店なんですが、なかなかおいしくておすすめです。メニューは当然「カレーうどん」メインなんですが、野菜が多めのものやイタリアンぽいアレンジがされていたりとか女性客を意識したものが多いです。内装も木目調の落ち着いた雰囲気だったりして「吉野家」とはだいぶちがう感じです。クリーミーなカレーうどんで味としては巣鴨の「古奈屋」に似た感じなのですが、(おそらくかなり意識してるとは思うのですが)価格的には古奈屋のほぼ半額で食べられますよ!
トッピングが豊富で自分好みにアレンジして食べることができるのもいいし、かやくご飯やかき揚げなどのサイドメニューもあります。
店舗にもよりますが、表参道店なんかは落ち着いた大人な雰囲気でゆっくりとビール飲んでる人もいますよ。カレー屋さんなだけに濃厚マンゴーラッシー(100円)なんてのも。
公式サイトをみると漢字で「千吉」とひらがなで「せんきち」というのがあって区別がよくわからないのですがわたしがたまに行く自由が丘や表参道は漢字の「千吉」のようです。渋谷道玄坂店にあるのは「せんきち」のようなので、こんど違いを確認しにいってみようと思います!
いろんなところに増えてきているようなのでぜひ見つけたら行ってみてください!
2 comments
元ダンキンのところ!あの場所で、もうかなり長いことやってるからやっぱり偉大ですよね。
2 years ago·Reply
表参道のところ、元ダンキンだったんですか!知らなかった〜
2 years ago·Reply
3
2
4