fukuko
2 years ago500+ Views
ココイル 今いる場所をみんなで共有
「ココイル」はあなたの居場所を仲間と共有するアプリです。
メールやチャット、電話をかける程ではないけど、仲間が今どこにいるのか、どんな状況なのかを知りたい。
そんな時にピッタリのアプリです。
「サークル」を作って仲間を招待し、位置コミュニケーションを楽しもう!
<こんなときに便利>
・デートやイベントの待ち合わせに
・複数台でのツーリングやドライブに
・フェスやテーマパーク、スノボなど、イベント中の別行動時に
<できること、特徴>
・「サークル」作成時に自動的に発行されるID(色と番号の組み合わせ)とパスワードを伝えることで、限られた仲間のみに居場所を共有できます。
・自分のアイコンには名前とイラスト、メッセージを設定できます。
・サークル参加中は、仲間のメッセージが変更されたらプッシュ通知でお知らせします。
・サークルを作ったリーダーは「目的地」を設定できます。集合場所の目印にどうぞ。
・目的地までのルートを引くことが出来ます。現在地からリーダーの設定した目的地までの 目安ルートとしてご利用下さい。
・一定時間以上移動していない仲間のアバターは、色が変わりアニメーションが動かなくなってしまいます。もしかするとなにかトラブルかもしれません。別の方法で連絡してあげましょう。
・「サークル」は12時間で消滅しますので、位置情報を送り続けてしまう心配もなく安心して使うことができます(延長も可能です)。
もちろんいつでも抜けることができ、その時点でサークルには表示されなくなります。
ココイルアプリ
花火大会やフェス、キャンプ、登山など
人の多いところや見知らぬ土地での待ち合わせに便利!
0 comments
2
Comment
3