hacci
2 years ago1,000+ Views
ジオカフェ~室戸の恵みをそのままに~
室戸市は、ユネスコの世界ジオパークに認定されています。
その拠点施設として4/29にOPENした『世界ジオパークセンター』内にあるジオカフェでは、室戸の恵みを「おしゃれ」に「美味しく」いただくことができます。
こちらはジオサンドと呼ばれるサンドイッチ。
地元のパン屋さんが焼いたソフトフランスパンの中に、室戸の新鮮な野菜と産みたて卵の目玉焼きが入っています。
ドレッシングには、室戸産のニンニクも使用しています。
他にも、室戸産の豚肉や室戸沖獲れスマガツオのたたきを使ったサンドイッチを展開しています。
こちらのジュースは看板メニューの「季節の生絞りジュース」スイカです。
今の季節はスイカの他に、バレンシアオレンジや梨があります。
お皿の上に乗っているドライフルーツもスイカ。
カフェに併設するショップで販売されている人気商品です。
ドライフルーツも季節に応じて内容が変わります。
左から、ルネサンストマト・スイカ・小夏です。
室戸に訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。
4 comments
スイカのドライフルーツ、お味が想像できません!
2 years ago·Reply
ほんのりスイカ味です(笑) スイカはやっぱり、水分があった方が美味しいかな?と思います。
2 years ago·Reply
では伺ったらスイカジュースですね(^^) 室戸ってジオパークなど知らないことばかりです
2 years ago·Reply
私も6月から住み始めたばかりなので、毎日が新鮮ですヽ( ´ ▽ ` )ノ
2 years ago·Reply
6
4
5