mayuk
2 years ago1,000+ Views
毎月第4金曜日開催「六本木天文クラブの日」
六本木ヒルズ屋上で毎月第四金曜日開催されている「星のソムリエによる天文ニュースと翌月の星空解説」セミナー&星空観察会。
星空を見に行くというと、東京から遠く離れた離島とか高原地帯を思い浮かべるけど、東京でもできるんですね〜しかも東京の中でも一番の大都会六本木で!!一応言っておくとプラネタリウムじゃないですよ、本当の星空です!
会場となる六本木ヒルズ森タワー屋上にある、屋上展望台「スカイデッキ」は、なんと日本一の高さを誇る展望台なんだとか。それで、星空も近いというわけです。
セミナーの受講は有料になりますが、星空観察会については無料ですし、気軽に参加できるのもいいです。実は気になりつつまだ参加したことがないので、今度ふらりと行ってみようと思っています。まずは星空観察会から。
それと、『六本木天文クラブ』の最新イベント情報や天文豆知識が書かれている“天文コラム”がおくられてくるメールマガジンがあるのですが、配信が「満月の夜」なのですよ!オシャレ!
わたしも数ヶ月前から購読しているのですが、ちょっと役立つ情報がわかりやすくかかれていて読み応えもありますよ。
開催日 毎月第4金曜日
時間  天文セミナー 19:00~20:00
    星空観察会  19:00~21:00
場所  天文セミナー:森タワー 3F プレゼンテーションルーム
    星空観察会:東京シティビュー「スカイデッキ」(森タワー屋上)
料金  天文セミナー ¥2,300(税込)
    星空観察会 無料(東京シティビュー入館券とスカイデッキ入場券が必要。)
詳しくはこちらの公式サイトをチェックしてみてください!
3 comments
あんなとこでも高ければ星が見えるんですか?!すごい情報〜
2 years ago·Reply
ですよね!でもわたし高所恐怖症なのでスカイデッキというのがかなりドキドキですが。
2 years ago·Reply
あ!出たことないけどあの外のところですね?!それは怖そうですね、、
2 years ago·Reply
6
3
7