unagi
100+ Views

アチチうなぎのしまッチ

ゆるキャラグランプリオフィシャルサイトの存在に今更びっくりしていますが、
うなぎなやつが何匹かいましたよ(ひき?)。
しまっチ、ぬるぬるはしていないようです。
日本一アツいまちのキャラクター  http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002512 所属:41.0℃プロジェクト 2013年8月12日 高知県四万十市で国内観測史上最高の気温41.0℃を観測したことを機に全国公募で選ばれたキャラクターです。 四万十川で遊ぶことやテナガエビ漁、そして高知の自然とお酒が大好きな推定年齢40010才のウナギの妖精(♂)です。シッポのハートにさわると幸せになれる!…かも。
これはうなぎ情報なのか。。。
Comment
Suggested
Recent
Cards you may also be interested in
ロボットクリーナーが発売なっしー!
ふなっしーデザインのロボット掃除機が発売なっしー!!笑 日本テレビサービスは12月23日に「ふな日和 ふなっしーのロボットクリーナー」を発売!!価格は23,000円(税抜)との事♪ キャラクター「ふなっしー」をあしらったロボットクリーナーは、日本テレビ系列で放送中のアニメ「ふなっしーのふなふな日和」の中で、ふなっしーが愛用していたロボットクリーナーを再現して作られたとの事で、ふなっしーファンにはたまらい商品になっている(*´∇`*) このクリーナーの特徴は・・・・ ボイス機能を搭載しており、電源をON時、掃除開始、バッテリーが切れたときにふなっしーが喋るようになっている。 開始時は「ふなふなふなお掃除ロボ発進なっしー!」。 バッテリーが切れたときは「はぁ~疲れたなっし~充電宜しくお願いしますなっしー!」と音声を発する優れもの♪ 機能においても・・・・ 製造はツカモトエイムが担当し、椅子の周りを掃除する「らせん走行」、部屋を広範囲に掃除する「バンパー走行」、壁際や隅を掃除する「壁沿い走行」の3つの走行方法を搭載。 このほか、階段を感知して段差を回避する「落下防止センサー」などを備えているとの事。 そして、ダストボックスは水洗いでき、手入れも簡単だという。 意外にも高性能な「ふなっしーのロボットクリーナー」。 今後の売れ行きが気になります=333笑   販売は、日本テレビのオンラインショップ「日テレ屋 web」で行なうほか、「日テレ屋 汐留店」や「ふなっしーLAND」の船橋本店、大阪梅田店、SelectHARAJUKUで販売される予定との事です。 日テレWEB http://www.ntvshop.jp/410/p/g/gza248-00001/ http://www.ntv.co.jp/funaanime/goods/ 家電 http://kaden.watch.impress.co.jp/
今年二度目のサングリアでホームパーティ
梨が出回り始めたので、今年二度目のサングリアを仕込みました。 室戸産の梨、スイカ、ブルーベリー、バレンシアオレンジが入っています。 他に、いただき物の岡山産のブドウと徳之島産のマンゴー、唯一スーパーで購入したキウイで、赤・白1本ずつ。 サングリア持参で、ホームパーティにお呼ばれして来ました。 室戸は外食する場所も限られているので、誰かのお家に集まることもしばしばです。 せっかくなので、室戸産食材を使用したお料理をいくつかご紹介します。 こちらはサツマイモの茎の炒め煮。 今の時期はよく食卓に登場します。 台風接近中で漁が無いので、貴重なお魚の鯖。 焼き鯖にして南蛮漬け風の味付けで。 室戸産のドライトマトでカプレーゼ。 トマトの味が一層濃くなって、フレッシュトマトとはまた違った美味しさがあります! こちらはフレッシュトマトで冷製パスタ。 全国的にも高知産が有名な、ナスと茗荷。 室戸も例外なく、たくさん栽培されています。 夏らしくさっぱりとした美味しさです。 室戸にはお遍路さんやサーファーが多く訪れることもあり、民宿がたくさんあります。 おしゃれで快適なホテルも捨て難いですが、地元ならではの郷土料理を家庭料理で味わうなら、断然民宿がおススメです。