makky
2 years ago1,000+ Views
国内の人気テーマパーク第3位! ふなばしアンデルセン公園
千葉県船橋市にあるこの公園がトリップアドバイザー主催「2015年日本の人気テーマパークランキング」であのUSJを押しのけて第3位になったらしいのですが...すみません、わたし全然知りませんでしたこの公園。
そもそもなぜ船橋でアンデルセン??と突っ込みたくなるところですが、船橋市がデンマークのオーデンセ市と姉妹都市であり、アンデルセンがオーデンセ市の出身であることにちなんでつけられたのだそうです。
ネットで早速調べてみたところ、このアンデルセン公園、たしかによさそうです!!こんな公園近くにあったら通いたいくらい。子供連れには天国のような場所のようです。
「ワンパク王国」・「メルヘンの丘」・「自然体験」・「子ども美術館」・「花の城」の5つのゾーンがあって、一日中楽しく過ごせそう。
アスレチックも本格的だし、美術館やアトリエではアートも楽しむことができるし、のんびり自然満喫するもよし、でいろんな使い方ができるというのも人気の理由かもしれません。
アスレチックは4コースがあり、それぞれの体力にあわせたコースが選べるとか。なかなか本格的に取り組めそうでいいですね〜!
夏は水遊びもできちゃいます!
中でももっとも興味あるのが公園内にある「こども美術館」。
アンデルセン公園の入園料で入れる美術館なのですが、通常の企画展以外に、300円で、童話の世界に浸れる「演じるアンデルセンスタジオ」では衣装やフェイスペインティングもして、本場デンマークと同じように演じる体験できるのだとか。(こちらの写真がその様子です。)
また、常設のアトリエが8つあって、毎月それぞれのアトリエの特長を活かしたプログラムがあったりと、かなりの充実ぶり。現在作品募集中の「アンデルセン公園きりがみコンクール」も面白そうだし、とにかくネタはつきません。
ということで、アンデルセン公園、昨日知ったばかりですが是非いってみたいです。
(入場料も大人900円と良心的。年間パスポートだとさらにお得のようです。)
ふなばしアンデルセン公園
0 comments
1
Comment
3