nagare
2 years ago1,000+ Views
THE株式会社の日用品がナイスデザイン!機能面も挑戦的!
これはクッキングペーパー。
思わず、キッチンに飾っておきたくなるね。
しかもこれ、デザインが良いだけではないみたい。
クッキングペーパーのほとんどが パルプからできた紙製ですが、『THE COOKING PAPER』はなんと不織布。 その上、パルプをレーヨンで挟んだ3層構造になっており、 短繊維のパルプの特長「保水力/吸水力」と、 長繊維のレーヨンの特長「強度」を兼ね備えています。 この構造により、水に濡れたときも非常に破れにくく、水や油を素早く吸収。 揚げ物の敷物、野菜の水切りはもちろん、濡れた状態で力を加える 塩もみや茶巾絞りにも使えます。(公式サイトより)
800円+税
水だけで磨けて、且つ、自立する歯ブラシ。
1,400円+税
ロディアとのコラボレーション。
1,900円+税
う〜〜ん、どれも魅力的だナァ。
やるな、THE株式会社!
2 comments
水野学と中川政七商店が噛んでるんですよね。このキッチンペーパー、サンプルでもらって使ったけど、たしかに凄いです。でも、コストパフォーマンス考えると現実的じゃないw あと、3サイズ展開のグラスがナイスですよ。耐熱で、軽量カップ代わりに使えるし、我が家では大活躍してます。
2 years ago·Reply
helmutcotovさん> 詳しいっすね!中川政七商店が絡んでるのか〜。ナルホド。 グラスってコレですね。 http://the-web.co.jp/products/glass 耐熱ってのはいいですね!
2 years ago·Reply
4
2
5