roomy
2 years ago1,000+ Views
渋谷道玄坂にある、ものづくりのできるカフェFabCafe。オープンは2012年ということで、3Dプリンターやレーザーカッターが使える次世代型ものづくり系の施設としては老舗級といっていいのでは。
この夏さらにパワーアップして再オープン!ということで、まだ行けてなかったのでそろそろ行ってみたいです〜
今回お店のスペースも約2倍になった他、新たにUVプリンタを設置されたとか。今まで印刷できなかった商品・素材に印刷ができちゃう、ということでさらに創作の幅がひろがりそう。
とはいえ、興味ありつつも機械系に弱いのでちょっとハードルが高い感じするんですけど、ここは月に一度「はじめてのFAB教室」が開催されていたり、初心者向けキットも用意されているのがいいなあと。
なのでそういうのも含めて興味のある場所です。
新生FabCafeで見逃せないのが「キッチン」。公式サイトによると、新しい空間の「主役」と言い切っているのでかなり期待できます。特に、トロテック・レーザーカッター「Speedy 100」を使った「フード x FAB」体験、ぜひしてみたい!
あとコーヒーが美味しいらしい。コーヒー専門店にも負けない自信があるって!!
カフェとしてまずは利用というのもアリですね。
お店にはこんなロボット君も。ソフトバンクのロボットPepper君!!
詳しくはこちらの公式サイトをどうぞ
イベント一覧はこちら
0 comments
6
Comment
6