CecilB
2 years ago1,000+ Views
進撃の巨人、見てきました!
・巨人の捕食シーンがとにかく残酷!
飛び散る血飛沫!肉片!
...この映画の一番の見所だと思います。恐怖と絶望を体験せよ!
(観客のほとんどは大学生ぐらいの年齢層でしたが、それに混じって、親に連れられてきたPG12なお子様たちもチラホラ。きっとトラウマになったことでしょう。。)
・エレンとミカサの関係性が原作とまったく違う!それに映画オリジナルキャラ・シキシマもからんで、大人な関係になっているんですよ。それがすっごくドキドキして良かった!
原作ファンの人は、
・原作と出てくるキャラクターが違う
・キャラクターの性格や関係性が違う
という点で怒っている方も多いようですが、私は、映画として成立していると思ったので、ほとんど気にならず、楽しめました。(ただ、一部のキャラクターが見分けつかなくなった箇所も有り...私がおバカだから...?)
脚本の町山智浩さんがラジオで「この映画そのものが巨人に立ち向かっていくようなもの」とおっしゃってたとおり、すごい意欲作だと思います。
巨人や舞台、立体起動装置の描写など頑張っていました。
この映画、応援したい!そう思わせられました。
後編も楽しみです。
映画公式サイト
2 comments
僕 韓国人です。 この事の原作を 面白く観ましたけど 映画は 正直な心配です。 どのぐらい 再現しますか? 本当に知りたいです。
2 years ago·Reply
@sdripking さん 壁や巨人はかなり頑張って再現されていましたよ! でも、リヴァイが出てこないし、エレンとミカサの関係性や性格が原作とだいぶ違いました。
2 years ago·Reply
3
2
1