vovov
2 years ago1,000+ Views
JAMAL KAZURA AROMATICS 銀座の松屋さんに出張されてます!
ずっと行きたかった日本のお店が移転のためしばらく閉店されてしまったのですけど、銀座松屋さんに期間限定でいらしてるということで銀座に行かなければと勇んでおります。(^^)
JAMAL KAZURA AROMATICS はシンガポールの香りのお店で、調香師さんのお名前がそのままついています。ジャマルカズラさんとお読みするとか。1933年に創業されたそうですので、もう老舗とお呼びしてよいのではないでしょうか?
こちらの香りは香水の起源となったエッセンシャルオイルがベースで、現在一般的になったフレグランスのようにアルコールやお水を混ぜて工業生産されたものとは、一線を画すと聞きました。実物を香りますと、香水というよりまさしくアロマオイルの雰囲気を持っていて、鼻孔への当たりがとても優しいんです。
定番商品は31種類のパフュームオイルなのですけど、シンガポール本店で販売されているものを日本向けに全て調合しなおされているとHPに書いてありました。気候も違いますし、嬉しいお心遣いですね!
8mlで3480円という少量ずつで販売されてますので、贅沢に数本購入することもできそうです。私薔薇が大好きなので05番のROJAは絶対外せませんし、実は以前匂わせていただいたとてもよい香りがあって、番号はわからないのですけどずっとそれを探し求めております。私の鼻、劣等生なのか一度に色々嗅ぎ分けられなくて…種類が多過ぎて1つを選ぶのがとっても難しいんです〜(^^;
オイルですからアトマイザーは使えないのですけど、ジャマルカズラさんですと一点ものの香水瓶も多数扱ってらっしゃるので、映画の中に出てくるような香水瓶を使用することができてしまいます。この瓶がまた素敵で!
松屋さんでの出店は8月11日までとあと数日。私も駆け込みで行って参ります!(^^)/
4 comments
今日銀座に用事があったので寄ってみました、確かにあれだけあると全部テスティングするのは無理です…おかげで友達の誕生日プレゼントがみつかりました〜
2 years ago·Reply
よかったです! 私も行きましたのですれ違ってたかも(*^^*)
2 years ago·Reply
あ、ご存知かもしれませんが移転先は銀座とおっしゃってました〜
2 years ago·Reply
あら!知りませんでした!表参道付近で移動されるものとばかり。ありがとうございます^^
2 years ago·Reply
2
4
1