nobuoo
2 years ago1,000+ Views
ギター組み立てキットが結構いいかも
この前、バンド仲間で話が出ていたんですが、いまはこんな組み立てキットが売られているんですね。しかも通販です。
昔は、ギターやベースの材料は専門店に少しだけ置いてあり、しかも1つ1つパッケージングされて売ってるので、集めると割高になってしまったりして。
それでも、自分の興味のあるピックアップに交換したり、ネックの握り具合をサンドペーパーでこすってみたり、ブースターアンプを追加してみたり、ヴァン・ヘイレンに憧れてボディのカラーを変えてみたりしていました。
このキットだと全て揃っていて、しかもこんな解説書まで付いてくるんですよね。作るのに必要な工具は自分で揃える必要がありますし、ボディの塗装は埃のない換気のいい場所でやらないといけないなど、マンション住まいには難しいところもあるのですが、こんなキットが2万円以下で買えるなんて、すごい時代になったもんです。
でも、サンバースト系の色は難しそうですよね。
4 comments
安いですね!やっぱりこういうキットでも作り方や塗装で多少音に個性が出たりするもんでしょうか??
2 years ago·Reply
音への影響となると、電気回路やボディの響きなどが関係してきそうですが、やはり塗装を個性的にしてオリジナリティを出したいですよね。可愛らしい色にするとか、パンキッシュな塗装にするなどすると、なかなかそれっぽくなるのではないでしょうか。
2 years ago·Reply
そうですかー。音に個性が出ると面白いなーと思ったんですが。
2 years ago·Reply
エレキギターの場合には「エフェクター」という機材を使って音に個性を出すこともできますよ。ただ、最近は「けいおん」というアニメのブームもあって、女子高生の人がギターを持っているという人も多いようですけど、やはり可愛らしい塗装をしてあったりしますし、BABYMETALの影響もあってか、痛ギターみたいに塗装してる人もいるみたいです。
2 years ago·Reply
4
4
2